NEWS新着情報

ホーム  >  新着情報  >  「東京女性未来フォーラム」に参加し、「共同宣言」を行いました

2024.02.07
「東京女性未来フォーラム」に参加し、「共同宣言」を行いました
「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」として(2023/12/5 新着情報)、1月23日に開催された「東京女性未来フォーラム」に参加致しました。

「東京女性未来フォーラム」とは、経営者の意識や職場の文化の変革を促す社会的なムーブメントの醸成を目的に女性登用の必要性や企業における具体的な事例を発信し、社会全体に取組を波及させていくために東京都が開催したものです。

女性活躍の社会的気運を醸成し、取組を波及していくためのネットワークをつくるための都の取組に賛同し、女性の活躍推進に積極的に取り組む企業として、当社も共同宣言を行いました。

【東京女性未来フォーラム共同宣言】
私たちは、経営戦略として以下の取組を進めることを宣言します
◆私のトップマネジメントにより組織の文化を変革します。
◆女性の管理職を育成し、意思決定の場における女性を増やし、より一層多様な声が反映されるようにします。
◆女性だけでなく、誰もが働きやすい職場づくりを行います。

※参照:東京都 東京女性未来フォーラムHP(共同宣言企業|東京女性未来フォーラム (tokyo.lg.jp))より抜粋

【参考URL】
東京女性未来フォーラム
共同宣言企業一覧